記事一覧

セコい?いえ、ゼロウェイスト!伸びかけたパンツのゴムの活用法

オットのトランクス、
以前本人の了承を得て太いゴムを必死で外し、ゴム替えできるようにリメイクしました。

3年は経ったでしょうか。
先日、ついにオットからゴム替えの命令が下り、なぜか喧嘩に発展してしまいました。



イライラしながら抜き取ったパンツのゴム。
少し伸びていますが、ダメージはさほどなくまだまだ伸縮性があります。
かといって、短くしてパンツに戻しても、またすぐ喧嘩になるのが目に見えています。
これを捨ててなるものか、だって私はゼロウェイスター!




束ねて三つ編み!
これなら死にかけのゴムたちが助け合い、伸縮しながらも伸びきるまでの時間を稼げるはず!



そして、ムスメたちの食事エプロンの首回りにイン!
二週間ほどゴム替えを待って放置されていたエプロンの復活です。
ウェイスト部分もほとんどありません。
パンツごと捨ててしまおうかと思った時もありましたが、パンツも食事エプロンも復活し、一石二鳥のリメイクとなりました。

我ながら笑ってしまうセコさ。
でもいいんです!これこそゼロウェイスト!

実用性は申し分ないのですが、姉ムスメにはなぜか受け入れられず…父のパンツのゴムとバレたのでしょうか。新品を愛する義母が知ったら泣き崩れそうです…



自分にむりなくできることから楽しく取り組んでいます。できるアクションはみんな違うはず↓

ゼロ・ウェイスト・ホーム ーごみを出さないシンプルな暮らし





スポンサーサイト

コメント

ゼロウェイスターの★

パンツのゴムまで無駄にしない、恐れ入りました(土下座

Re: ゼロウェイスターの★

こんなところに書いてよいのか分からない次元の話ですが…笑
普段は資源ゴミを束ねるのに使うのですが、伸縮力が残っていると紐としては使い勝手がいまひとつなんです。なので、無理矢理ゴムに戻しました…自分でも恥ずかしいです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽこ33

Author:ぽこ33
ゼロウェイスト(ゴミゼロ)の考え方に強く共感し、特に脱プラスチックを目指す節約DIY系ゼロウェイスターです。

お金のかからないこと大好き!お金をつかうのも大好き!
リメイク・ミシンが趣味で一日中手を動かしています。
節約第一主義だった私。日々プラスチック入りの食品とバラ売りの食品を天秤にかけて悶々と悩んでいます。
小さなことからコツコツと…どこまで減量できるかな。

リアルではゼロウェイスト仲間に飢えています。ゼロウェイスターの先輩方のブログをせっせと探しては、勝手に仲間だと思っています笑
気軽にコメント頂けると、もんのすごく喜びます。

ほうもん